2019夏油高原いで湯ライン 夏まつり


「2019 夏油高原いで湯ライン 夏まつり」ほぐし整体ケアルイ出店してきました。

まずいいところは、道路に名前がついているところですね。これは場所を聞かれたときに道路名があると非常に説明しやすいと個人的には昔から感じてます。全部つけて欲しいくらい。

「夏油高原いで湯ライン」は、夏油川が和賀川に合流するあたりから、夏油川沿いに上流へ向かって走る県道122号線の愛称で、終点の夏油温泉まで約22キロメートルあります。

屋外で施術するのは初めてでしたが、多くの方にご利用いただきありがとうございました!

きたかみ牛、インドカレー弁当、ソーセージを食べてきましたがどれも最高です。

隣のブースの木工加工品展示されてた(株)オノダ様、急遽目隠しカーテン作成していただきありがとうございました。大変助かりました。

このお祭りは和賀町岩崎地区をメインに活動している方々のPRの場でもあるんですが域外の私にも声をかけていただいて、千田淳代表はじめスタッフの方々に感謝申し上げます。おかげさまで有意義に過ごすことができました。

初開催ということですが、盛況でしたね。地元岩崎の美味しいもの、便利なもの、自然を感じられるものが体験できるので、ぜひ岩崎へ。

いで湯ライン、ということで主な温泉施設

瀬峰坂温泉宝珠の湯
独立型コテージのサンタハウスGETOの側にある夏油川沿いの日帰り温泉。近くではホタルが見られるようです。

水神温泉 湯元 東館
日帰り温泉料金は¥300というリーズナブルな価格から、片道30分かけて毎日通っているという当店利用のお客様もいらっしゃいます。

美人の湯 瀬見温泉
泉質が異なる3種の源泉があり、美肌効果に優れる「メタケイ酸」が豊富に含まれているというのが、美人の湯と言われる所以だそうです。

入畑温泉 瀬目乃湯
近くの入畑ダムではSUP(スタンドアップパドル)というウォータースポーツが楽しめます。祭りでも体験コーナーで盛り上がってました。

げとう高原温泉 兎森の湯
夏油高原スキー場内にある天然温泉。遠く北上市内まで見渡せる露天風呂、展望サウナあり。

夏油温泉 元湯夏油
江戸時代には温泉番付の東の横綱とも言われた秘湯。

コメント

このブログの人気の投稿

ケアマネージャー と柔道整復師

糖尿病減らそうとした 久山町の悲劇

インドカレーのお店タージマハル