結婚相談所始めました


結婚相談所始めることになりました。よろしくお願い致します。

独身で結婚相談所始めるのって珍しいのかも。
きっかけはテレビのがっちりマンデーでした。出演してたニトリの会長が「IBJという全国の結婚相談所をオンラインで繋げた会社があり、独身社員に勧めてる」という発言を聞き、早速検索してみました。日本結婚相談所連盟(IBJ)というところです。東証一部に上場している会社でした。

そこで結婚相手探すつもりが、結婚と同じくらい起業することに興味あるばかりに「経営者募集」に目がいった上に、もともとどちらかと言えば自分の恋愛には消極的で、他の人の恋愛のためには積極的にアシストできるというタイプだったので、これは天職ではないかと思ってしまったわけです。

IBJの研修も無事終えて開始することができました。東証一部の会社だけあって新宿西口のオフィス街に本社はあって、初社会人になるための本社面接の緊張感を何十年ぶりに思い出してしまいました。

米国での結婚のきっかけは3分の1はオンラインからというデータもあり、日本でも今後はオンライン結婚は増えていくと予想されるとのお話しでした。出典:AFP 米国の結婚、3分の1はオンラインでの出会いから

友人たち数人に結婚相談所始めるという話したら、実は結婚相談所含め婚活に300万円使ったという強者の友人もいて、その甲斐あってか目出度く結婚し現在も順調に結婚生活続けているようです。一般的にそこまでお金かける人はほとんどいないと思いますので、そんな貴重な体験は是非とも参考にさせていただいてアドバイザーとして頼りにさせてもらいます。

私もお見合いの話を何回かいただいたこともありましたが、その時は付き合ってる人いたり、逆に紹介して欲しい時には全く話し来なかったりでタイミング的にずれて縁がありませんでした。
このようなシステムがあれば結婚したいと思った時に、短期間で集中的に婚活できるのはいいですね。経済的にも普通に付き合ったら、週2回のデートに1回5千円使うと月に約4万円ですので、相談所の費用はそれほど高くないという感じです。

自分もそうですけど独身で毎日同じ安定した生活で自由にできる反面、どこか寂しさも感じてしまうのは事実です。結婚生活という新しいステージで得られる、楽しみ、幸せ感はこれまで経験したことのないものだと思います。

結婚相談所界のジョン・ストックトン目指して地道にアシストパス出していきたいと思いますので、皆様には是非ともゴールを決めて幸せになって頂きたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

ケアマネージャー と柔道整復師

糖尿病減らそうとした 久山町の悲劇

インドカレーのお店タージマハル