インドカレーのお店タージマハル


インドカレーのお店、金ヶ崎町のタージマハルでランチ食べてきました。

今回はチキンカレーランチ。カレーとナンとサラダとドリンクのセット。ドリンクはラッシーにしました。ラッシーとは、インド料理で定番のドリンクで、ヨーグルトをベースにして作られる飲み物らしいです。ここの味は日本の飲むヨーグルトとほぼ同じで、とても美味しかったです。

ここのカレーは濃厚でコクがあって個人的にリピートしたくなる味で好きですね。特有のクセもないし、て言うか、日本の味に合わせ過ぎと思うくらいで、もう少し異国感が出てもOKなくらいですね。

そしてナンがとても好きです。ナンとライスはおかわり自由です。近くにいた若い男3人組はおかわりしてましたが、今の自分にはナン1枚で量的には十分過ぎます。

店員さん達もおそらくインド系の方と思われ、とてもフレンドリーでまた食べに行きたくなるお店です。是非とも続けていただきたいですね。

以前は職場の近くにもインドカレー店があったので便利だったけど、撤退してしまったのが残念です。
そこのチキンカレーは照り焼きチキンが入ってることがあって、このインドと日本のコラボがめちゃくちゃ美味しかったです。

インドと言えば、ツイッターでフォローしているfree(株)の社員でありつつ(会計ソフトで使わせてもらってます)、多くのコラムも書いている、岡田悠さんの 『地球の歩き方』を100冊読んで発見した、「最も詩的な一節」を発表する がとても面白いです。

食べ物の記事も書いていて、寿司屋のクーポンを3年も記録し続けた記事 も傑作だと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

糖尿病減らそうとした 久山町の悲劇

東京五輪マラソン札幌移転 マラソンとラグビーにとっての医学

ケアマネージャー と柔道整復師